快眠グッツを初耳学で紹介!いびき・枕・ルームウエアなど睡眠偏差値アップのおすすめ商品

初耳学
この記事は約29分で読めます。

ここ数ヶ月で睡眠の質を上げる新常識が変わったように感じます。
先日はシューイチで特集されていましたし、コロナ不眠も注目されているのでしょうか

質のよい睡眠をとることは肉体的な疲労・肩こり・頭痛がなくなり
精神的にも安定してきます。

今回、睡眠について解説してくれたのは
睡眠コンサルタント  友野なお先生
快眠グッツを紹介してくれたの東急ハンズ店員 安土知宏さん

睡眠偏差値を上げてくれるどんな快眠グッツが紹介されたのか調べてみました。

スポンサーリンク

睡眠の質を下げるナイトルーティーン

睡眠の質を下げる可能性があるのはナイトルーティーンは注意です。

・音楽を聴きながら睡眠は、脳が休まらないため、やめましょう
・エアコンは朝までつけて、布団をかけて寝ましょう。
・眠むたくなくてもベットに入ることは、脳が寝れないと逆に興奮するしてベットは寝れない場所だと勘違いしてしまうので、やめましょう。
・寝る寸前までスマホをみると、ブルーライトで睡眠ホルモンの分泌がでなくなるので、やめましょう。

スマホは脳にとても影響があるとの記事はこちら

睡眠の質を下げる服装


Tシャツ・スウェットは身体が窮屈になるので不向きです。
睡眠時の身体の動きに合わせつくりや汗を吸収しすぐ蒸発するなど生地が大切です。

そこで2人がおすすめしていたパジャマは

 VENEX リカバリーウェア

着るだけで極上の休養が取れると話題でベネクトは独自開発した特殊繊維TPAにあります

調べてみたら、みてるだけでリラックスできそうな生地ですね。
ちょっと着てみたいかも!

楽天  VENEX公式

lady’s

men’s

詳しく紹介している記事はこちら

快眠グッツ

アテックス ATEX ルルド おやすみグースピー

眠りの研究から生まれた呼吸メソッドで、しあわせな寝落ちを。
グースピーに合わせて呼吸するだけ、快眠に導いてくれるそうです。
最適な呼吸のリズムを、グースピーがガイドしてくれます。

名前がかわいいですよね!

お店によって料金に開きがあるのが分かりません…こちらが正規価格と同じ料金でした。

詳しい商品の概要はこちら

ウェザリージャパン waeatherly Sleeim(スリーム)

喉に装着してするだけの睡眠ケア。本体が振動することでの通常の呼吸に戻す動作を行います

いびきをかいている人の肩をやさしくポンポンと叩くように睡眠を最大限妨げずにいびき・呼吸レスを低減させます。

番組では実際、いびきが軽減されていましたね。
人気がある商品のようで取り寄せのお店も多く以下は在庫ありますし、少し安いかも!

詳しい詳細はこちら

めざましカーテン mornin’ plus

世界初!スマホ連動型カーテン自動開閉機

レギュラーの中島健人さんも使用していると言っていましたね!

スマホで毎朝、カーテンが開く。あなたを気持ちよく起こしてくれる。起床時間に合わせてカーテンが自動で開いて目覚ましになります。

詳しい詳細はこちらに記載しています。

エアウィーヴ ベッドマットレス

エアウィーブのマットレスはマットからショーツまで丸洗いできて、通気性も良いため、清潔これからの季節には最適です。


最適なマットレスは、理想的な寝姿勢を保ってくれるカスタマイズできるんです。

寝がえりで身体が痛くなる人達への救世主
アスリートたちが使用していたりオリンピックの選手村のベットもこちらのマットレスが使用されています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。睡眠不足は肌荒れ・クマ・思考停止など、メンタルだけでなくさまざまな身体の支障がでてきます。疲れがあからさまに伝わる男性はモテませんし、女性は老けて見えてしまいます。

睡眠の質を上げて、大人のモテロマンス生活を送りたいですね!

タイトルとURLをコピーしました